タプタプ「二の腕」撃退!冬のうちに結果を出せるエクサ&グッズ

BEAUTY 2018.1.22

ほっそりとした二の腕は女子の憧れ。腕を出す季節がやってくるたび、二の腕の太さに絶望している人、結構多いのでは? 洋服で二の腕が隠れる冬こそ、二の腕痩せの絶好のチャンス。今回は二の腕痩せに効果的な筋トレからお風呂でできるマッサージ、スリミングコスメやギアなどのお助けアイテムをご紹介します!

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華奢見せに欠かせない二の腕、タプタプしていません?

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体重の変化がなくても、年齢とともにタプタプしてくる二の腕。ダイエットをしてもなかなか見た目に変化が出づらい部分でもあります。だからこそ、二の腕痩せには集中して鍛えられる筋トレやマッサージが必須。地道にコツコツと行うことで、いつでも見せられるほっそり二の腕は実現しますよ!

努力は裏切らない!「筋トレ」でほっそり二の腕

二の腕が太く見える原因は脂肪とたるみ。そのため一番大きく期待できる二の腕痩せ方法は、筋トレ。きつくてもその分、効果が出やすいので少しずつトライしてみましょう!

【肩甲骨を寄せて引き締め】

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二の腕の筋トレを行う際、重要になるのが「肩甲骨」のポジショニング。ここを引き寄せることで、二の腕にきちんと負荷がかかります。猫背のままトレーニングしてしまうと、二の腕の重力が下がってしまうので要注意!

【やり方】
1 うつぶせになり、肩の真下にひじがくるよう、上体を少しだけ起こします。このとき、きちんと背中の肩甲骨を寄せることを意識しましょう。
2  そのまま手を真下に押して、息を吐きながらさらに上半身を上げていきます。肩甲骨を寄せ、必ず離れないようにするのがポイントです。これを1セット10回行います。

【立って行う腕立て伏せ】

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二の腕痩せの定番トレーニングといえば、腕立て伏せ。でも正直、普通の腕立て伏せは負荷が大きく、できる自信がないという方も多いと思います。そこでおすすめしたいのが、立ち腕立て伏せです。

【やり方】
1 足を肩幅に開いて立ち、壁に手をつきます。お腹とお尻に力を入れましょう。
2 腕立て伏せの要領で両ひじを曲げて、体を前に倒し30秒キープします。普通の腕立てより簡単で効果的。まずは1日数回、できる範囲で挑戦してみましょう。

【椅子を使って座り腕立て】

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HOLICS編集部

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