出会いの季節に向けて♡今からでも遅くない冬太り対策&解消法

LIFESTYLE HOLICS編集部 2019.1.21

毎年冬になると、いつの間にか太ってしまう......という人も多いのでは? 冬太りは、体の冷えや寝不足、ストレス、運動不足などが主な原因です。太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいのが実情。そこで今回は、冬太りの対策と改善法を伝授! 寒い冬が過ぎると、次は出会いの季節、春♡ こんなはずじゃなかった(涙)となる前に生活習慣を見直して、スリムな体をキープしましょう。

「普段はあまり使っていない大きな筋肉を動かしましょう。一日1分のスクワットで、太ももの筋肉を中心にゆっくりと負荷をかけていくのがおすすめ。2週間以上続けると体が慣れて効果が半減してしまうので、行うのは2週間だけでOKです。スクワットで筋肉を刺激します」(ボディメイクトレーナー 佐久間健一さん)

with2018年1月号

姿勢、入浴、ファッションなど少しの心がけで冬太りを回避!

太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいのが実情。もちろん、急に生活習慣を変えることは難しくても、ほんの少しの心がけで厄介な冬太りは回避できるんです。これから訪れる出会いの季節に向けて、まずは姿勢を気をつける、適温での入浴など身近なことから改善してみて!

  • 6/6ページ
  • Icon paging first
  • 4
  • 6

関連記事&キーワード