仕事の効率もUP!デスクの整理整頓に最適なワークツール10選

LIFESTYLE HOLICS編集部 2019.10.27

ネットを中心とした世界に移行してから、仕事でもPCに向かう時間が増えたという人もきっと多いはず。だからこそ、デスクまわりをきちんと整理整頓して仕事がはかどる環境作りを心がけたいものです。そこで今回は、デスクワークを快適に変えてくれるオススメのツールをピックアップしました。

美デスクで“出来る女”をアピール♡

出典:

書類や資料、筆記用具などで散らかってしまいがちなデスク。ファイルやボックス、便利な文房具を上手に取り入れることで、整理整頓が苦手な人だって簡単にデスクまわりをキレイにキープできるんです。瞬時に片付く魔法のワークツールをさっそくチェックしていきましょう。

PENCO(ペンコ):ストレージキャディ

出典:

工具などを持ち運ぶためのキャディボックスを卓上に適した小さいサイズにアレンジしたストレージキャディ。よく使う文房具をまとめて入れておけば、欲しいときに欲しいものをすぐに見つけることができます。持ち手付きで移動しやすいのも高ポイント。

キングジム:ブギーボード BB-12

出典:

繰り返し使える手のひらサイズの電子メモパッド。付箋代わりに使えて紙ゴミが出ないので、デスクの上をいつも清潔に保てます。背面にマグネットが付いているから、金属面などにくっつけることも可能。軽くて薄いので持ち歩きにも最適です。

セキセイ:アドワン® レインボー ドキュメントスタンド

出典:

12仕切り13ポケット仕様になっていて、細かく書類を整理できる優れもの。A4ファイルがそのまますっぽりと入るうえに、中に入るもののボリュームに合わせて伸び縮みするフレキシブルな設計。カラフルな色合いで見た目も可愛い♡

トンボ鉛筆:多機能ペン モノグラフマルチ

出典:

黒&赤ボールペンとシャープペンに大容量のくり出し式MONO消しゴムを搭載した多機能ペン。1本で4役果たしてくれるから、これさえあれば手持ちの文具を劇的に減らすことができます。

  • 1/3ページ
  • 1
  • 3

関連記事&キーワード

この記事のキーワード