#腹筋女子のBefore&Afterで腹割美活のモチベUP!

LIFESTYLE おとなスタイル編集部 2018.4.6

『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』は、女子たちによる、女子のためのトレーニング本。インスタグラマーたちの成功体験、腹筋女子応援隊長、山崎麻央さんによる腹割最短メソッドなど、これから腹筋女子を目指す人はもちろんきれいな腹筋をキープしたい人にも読んでほしい1冊です。今回は腹割メソッドにチャレンジしたモニターのBefore&Afterをご紹介。あなたも腹筋女子にトライして、「体が変わるって楽しい!」を実感してみませんか?

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ぺたんこなお腹、くびれたウエスト……腹割メソッドの効果を見事に立証しました

女子が効率よく腹筋を割るためのメソッドをわかりやすくまとめた書籍『#腹筋女子』。その発売に合わせて、野中さん(仮名・40代 会社員)は、「腹割」モニターにチャンレジしました。本の監修者、山崎麻央先生のメソッドでトレーニングを始めて1ヵ月半、アフター写真の撮影スタジオに現れたのは、誰もがうらやむ#腹筋女子の野中さんでした。

野中さん(仮名・40代 会社員)

運動習慣がほとんどなく、スタート時の体脂肪率が28.8%と多めだった野中さんは、筋トレと食事管理の両面からのアプローチが必須でした。腹筋を鍛えるトレーニングは、麻央先生が考案した腹割メソッドを段階的にレベルをあげて実行。食生活ではなるべく炭水化物を控え、積極的にタンパク質を摂るようにしました。

タテ線&くびれのある理想の腹筋作りの秘訣は腹筋を鍛える習慣と体脂肪を減らすこと

野中さん(仮名・40代 会社員)

筋トレは最初の1週間がものすごくツラいけどお腹が引き締まってくるとやる気がでます!

トレーニングを始めて最初の1週間は「はっきり言ってものすごく辛かったです!」と野中さん。毎日「もう無理ー!」と叫びながらも頑張って続けるうち、苦手な筋トレも少しずつできるようになってきたとか。自分でも効果を実感し、まわりの人から「やせた?」といわれるようになったのは1ヵ月たった頃。少しずつ腹筋にタテ線が現れ、ウエストがくびれてくるとモチベーションも高まります。あんなにツラく感じたのが不思議なほど、やらないと気持ち悪いくらい筋トレが習慣になっているそうです。

炭水化物制限は1週間頑張れば乗り越えられる!ゆるいルールで無理なく続けられました

朝はプロテイン。お昼は、社食のサラダにコンビニで買ったチキンやゆで卵をプラス。ほぼ自炊の夕飯で炭水化物を控えめにするのが野中さんの食事管理法でした。白米が大好きなので最初はツラかった炭水化物制限も、毎日続けていたら1週間ほどで慣れてきたとか。好きなお酒も「土日だけOK」、旅行中やイベントがあるときだけは「炭水化物もお酒も解禁」とルールを決めて、1ヵ月半後には体脂肪率が5%ダウンの23%に。筋トレで鍛えた腹筋がより際立つ美腹筋を手に入れました。

インスタグラマー「#腹筋女子」に学ぶ、モチベキープしてずっと美腹筋を保つ方法

手に入れたかっこいい腹筋を維持し、もっと美しく鍛えるには、筋トレや食事管理を続けていくやる気=モチベーションをキープすることが大事。インスタで憧れボディを披露している#腹筋女子だって、ときには心が折れそうになることがあるはずです。そんなとき、モチベーションを高めて勇気をくれるのが「写真」。きれいに割れたお腹の写真を見れば、もう前のようなお腹に戻らない、絶対にリバウンドしないという決意がみなぎります。#腹筋女子のように、あなたも、カメラのメモリが「お腹の写真」でいっぱいになるくらい毎日撮り続けて。

出典: 『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』 mao.1224.0414さん
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