ちゃんと眠る=ダイエット。2018年睡眠ダイエットにTRY!

LIFESTYLE ViVi編集部 2018.2.19

毎日、きちんと眠れていますか? ベッドの中でいつまでもスマホチェック、していませんか? 実は、良質な睡眠はダイエットにも絶大な効果があるんです。忙しいからこそ良質な睡眠をとるコツをマスターして「眠るだけでダイエットできる」夢のようなお話を現実のものにしちゃいましょ!

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ぐっすり眠ればボディもスッキリ!

忙しくてなかなか睡眠時間を確保できなかったり、それなりの時間眠ったのにどうも寝起きがスッキリしなかったり……。イマドキの女子の睡眠事情はなかなか過酷なもの。でも、それってもったいない! ちゃんと眠れば疲労回復はもちろんのこと、痩せやすくなるって知っていました?

なぜ、睡眠で痩せられるの?

正直、睡眠をとることで健康になるのは理解できるけれど、なぜ、痩せられるの……? その理由とは?  睡眠改善インストラクターの石川泰弘さんにお伺いしました!

「睡眠を整えると日中元気に動けるため、おのずと消費カロリーがUPします。 また、夜になると体内で増加する『食欲増進ホルモン』の影響を受けにくくなるので摂取カロリーを減らせる。結果、ダイエットにつながるんです」

では、「毎日快眠」するにはどうすればいいか? 快眠ルール5を実践!

快眠ルール1 23時までに寝る!

深夜になると小腹が空いたり、何かつまみたくなったり……。それは、夜になると『食欲増進ホルモン』グレリンが増えることの影響が大。深夜のムダ食いを防ぐためにも23時までにはベッドへ。

快眠まくらを味方に!

睡眠専門医開発。静かで光が入らず、適度な閉塞感。 3つの効果で落ち着いて眠れます。

快眠ルール2 寝る前に睡眠前儀式を!

例えば、好きな香りに包まれたり、深呼吸したりして、リラックス。ココロを落ち着かせる自分なりの睡眠儀式を行い、心身ともに寝る準備を整えるのが大切なポイント。

睡眠前にオイルでリラックス

深呼吸しながらこの香りをかぐと落ちついて快眠に導かれます。

ロクシタンのピローミスト

寝具の香りづけはカンタン&便利なミストをシュッとひとふき。

快眠ルール3 サプリ類で睡眠の質をあげる

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