正しい姿勢&ストレッチで、「スマホ病=⾸のこり」を解消せよ!

LIFESTYLE HOLICS編集部 2017.11.17

ついつい、見ちゃうスマホ。でも、スマホの見すぎには、目が悪くなったり、肩や首がパンパンになったり、二重アゴになったりする恐れが……。実はこれ、「スマホ病」の始まりかも。そのまま放っておくと、頭痛やめまい、心身の不調まで引き起こしかねません。正しい姿勢とストレッチで、その首のコリを解消させましょう!

机に手を置いたまま、イスを後ろに引いて背中を丸め、そのまま10秒キープ×2回。縮んだ首と腰を伸びて、血行がよくなります。

背中を伸ばす!

出典:

腕と背すじを伸ばしながら、さらにイスを後ろに引いて背中が伸ばし、10秒キープ×2回。姿勢が正しくなります。

正しい姿勢とストレッチを習慣化して、ラクに美しく!

出典:

スマホ病は、毎日の悪い姿勢がクセになって始まります。でも、スマホは手放せませんよね。だから、正しい姿勢で予防しつつ、簡単なストレッチで首のコリがかたまらないようにするのが一番。さっそく、今からやってみて!

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