内側から美しく!週末3日間「ファスティング」ダイエットに挑戦

LIFESTYLE HOLICS編集部 2017.12.24

痩せたいという願いは多くの女性が持っているもの。しかし、忙しい日々が続いたり、イベントが重なったりすると、つい太ってしまうことってありませんか? そんなときにすぐに痩せ体質に近づけるダイエット方法が「ファスティング」です。たった3日食事を気をつけるだけで、効果的なダイエットができるんですよ。気軽に挑戦できる今話題のファスティングをじっくりと紹介します。

断食の土曜日はお手製ドリンクとともに

土曜日はメインの断食の日! しっかりとルールを守って、体をすっきりさせましょう。この日は固形物を食べないので、激しい運動やスポーツなどはせず、本や映画・音楽などとともにのんびりとした時間を過ごすと良さそうです。心も体ものんびりできるファスティングタイム、さっそく見ていきましょう。

お手製ドリンクを4回に分けて飲む「ジュース断食」

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断食用に野菜と果物を組み合わせたジュースを作ります。それを350mlずつ、朝(7:00)・昼(12:00)・夕(16:00)・夜(20:00)の4回に分けて、ゆっくりと飲むのがルールです。全部で1.4リットル飲むことになりますね。もしお腹がすくのが怖いという方は、1食分を2~3杯に分けて飲むのもおすすめ。一気飲みではなく、ゆっくりと飲むように心がけましょう。

りんごを使ったジュースレシピ

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りんごを使ったジュースレシピを4つ紹介します。どれも1杯分(350ml)です。作り置きすると栄養分が酸化してしまうのでNG。かならず毎回、新鮮な作り立てのジュースを飲むようにしてくださいね。

・りんご1個+大根1/8本+レモン1/2個+水100ml
・りんご1/2個+ほうれんそう50g+レモン1/2個+水100ml
・りんご1/2個+セロリ50g+レモン1/2個+水100ml
・りんご1/2個+キャベツ50g+水100ml

水をたくさん飲むのがルール

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断食のメイン日、必ず注意してほしいのが水をたくさん飲むこと。デトックスをしっかりと行うのに必要なので、こまめに飲みましょう。「1日2リットル」を目標にミネラルウォーターなどの新鮮で良質なお水を飲んでください。白湯や炭酸水などでもOKです。

グリーンスムージーで代用してもOK

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お店でまとめて購入できるグリーンスムージーで代用するのもOK。ただし、断食のときは飲める量に限りがあるので、セット買いではなく単品で何本か購入するといいですね。john masters organics TOKYOでは単品での購入も可能なのでチェックしてみて。

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