NEXTタピオカ!次世代「スイーツ&ドリンク」を大予想♡

GOURMET JJ編集部 2019.9.26

この夏、日本で一大ブームとなったタピオカドリンク。まだまだその勢いは衰えていませんが、早くも次のブームを予感させるメニューがどんどん登場しています! そこで、今回は次のブームになりそうな「スイーツ&ドリンク」をご紹介。流行に乗り遅れないように、早速チェックしてみてくださいね♡

見た目と味を両立させた新感覚スイーツ&ドリンクに要注目!

現在、女性を中心にタピオカドリンクが大人気となっていますが、早くも次のブームを予感させるメニューが続々登場! 色が変わるレモネードに、食感も楽しい黒糖ラテ、食べるのがもったいないくらい可愛いどうぶつアイスなど、見た目と味を両立させた新感覚スイーツ&ドリンクに要注目です!

THE CAMPANELLA CAFE(ザ カンパネラ カフェ)の「ブルーレモネード」

大丸東京店4階に店を構える「THE CAMPANELLA CAFE(ザ カンパネラ カフェ)」は、東京の手土産として人気のラングドシャ・クッキー「東京カンパネラ」のコンセプトカフェ。タルトなどのスイーツのほか、サラダやエッグベネディクトなどの食事メニューもあります。そのほか、見た目にも可愛らしいアフタヌーンティーや期間限定のメニューもあり。

出典:
出典: シロップを注ぐと色が変る!

「ブルーレモネード」は、ブルーのハーブティーにレモンジンジャーのシロップを注ぐという一風変わったレモネード。レモンジンジャーを注いだ瞬間から、ブルーだったハーブティーがパープル、ピンクへと変化します。色が変わる瞬間はとっても不思議で、思わずムービーに収めたくなってしまうこと間違いなし! ハーブティーとレモネードどちらの味も楽しめるのも嬉しいポイントです♡

THE SUGAR FOREST(ザ シュガー フォレスト)の「韓国マカロン」

2019年5月、東京・高円寺にオープンした韓国のマカロン専門店「THE SUGAR FOREST(ザ シュガー フォレスト)」。太ったマカロンを意味する「トゥントゥンイ マカロン=トゥンカロン」の専門店だけあって、クリームがたっぷり挟まれたマカロンはボリュームたっぷり。オープンと同時に可愛すぎるマカロンが噂となり、2階建ての店内は常に満席というほどの人気ぶりです。

出典:

韓国で大人気のデコレーションマカロンは、大きめのマカロンにクリームがずっしり。お店のショーケースの中にはさまざまなフレーバーのマカロンがずらりと並びます。日本ではまだ珍しい韓国発のマカロン専門店とあって、韓国人オーナーの手作りのマカロンは、週末には1日400個が完売するほど。見た目にもキュートでお土産にも喜ばれること間違いなしです♡

Strawberry Fetish(ストロベリー フェチ)の「いちご飴」

2019年6月末にSHIBUYA109の地下2Fにオープンした、日本初のいちご飴専門店「Strawberry Fetish(ストロベリー フェチ)」。お祭りなど屋台フードの定番スイーツのいちご飴をブラッシュアップした「進化系いちご飴」をメインに、定番の通常いちご飴やロングいちご飴、バリエーション豊富なトッピングに加え、スムージーなどいちご尽くしのメニューが揃います。

  • 1/4ページ
  • 1
  • 3

関連記事&キーワード