カラダの中からおそうじ!おうちで作る簡単デトックスレシピ9つ

GOURMET HOLICS編集部 2018.4.15

カラダの中に知らず知らずのうちに溜めこんでしまう“いらないもの“は、野菜たっぷりメニューでおそうじしましょう。キレイになれてダイエット効果も期待できる、おうちで作るデトックスレシピ集です。

出典: ホットバナナ&冷凍バナナの盛り合わせ

手軽に栄養補給ができるバナナですが、焼くとオリゴ糖が増え、凍らせるとポリフェノールが増加。時間があればひと手間加えると、デトックス効果がさらにアップします。バナナを焼くときにココナッツオイルで焼くと、さらに、排出機能を高めてくれる効果が。

【材料(すべて適量)】
バナナ
パイナップル
ブルーベリー
ココナッツオイル
ミント

【作り方】
1 バナナの半分は冷凍庫で凍らせておく。
2 バナナの半分をココナッツオイルで焼く。
3 凍らせておいたバナナとパイナップルやブルーベリーなどの他の果物と一緒に盛り付け、ミントを散らす。

9 水分補給も栄養補給のチャンス!スーパーフードで便秘解消

出典: オーガニック チアシード ¥4000
出典:

水分補給にもこだわって! チアシードは食物繊維がたっぷりのスーパーフード。水で約10倍にも膨れるので、加えるとボリューム感のある飲み物になります。デトックス効果が高く、集中してダイエットしたいときの置き換えなどにもおすすめです。

【材料(すべて適量)】
チアシード
ハチミツ
レモン汁
ミネラルウォーター

【作り方】
ミネラルウォーターにチアシード、ハチミツ、レモン汁をイン。

まずは1日1食から、簡単デトックスメニューを取り入れてみませんか? 排出パワーをアップして、カラダの中の“いらないもの”をおそうじ。そこからインナーケアは始まります。

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