あの手この手で腹肉撃退!自宅で簡単「お腹痩せ」エクサ&グッズ

BEAUTY 2018.1.20

カーブを描く美しいくびれは、すべての女性の憧れ。でも体重を落としただけでは、お腹の贅肉ってなかなか減らないですよね。そこで今回は筋トレからストレッチ、さらにスリミングコスメまで、あの手この手でお腹痩せする方法をご紹介します!

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自分に合った方法で最強お腹痩せ!!

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アラサー世代に突入すると、だんだん痩せにくくなるお腹まわり。食事制限などのダイエットだけでは、リバウンドの可能性が高く、効果も現れにくいもの。そこで今回は、お腹痩せに効く運動を幅広くご紹介! 自分に合ったお腹痩せ方法を見つけて、美しいくびれをゲットしましょう♡

「キックボクシング」で横腹肉、撃退!

足を高く蹴り上げるキックボクシングの動きは、横腹を鍛えるのに打ってつけ。ボクササイズは、動きのすべてに体幹トレーニング要素が含まれています。教えてくれるのは兄弟で世界チャンピオンという肩書きを持つ、プロキックボクサーの兄・江幡 睦さんと弟・江幡 睦さんです。

縄跳びスキッピング

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1 頭頂部とおへそが一直線になるように姿勢を正します。その状態から両足のつま先で立ち、5秒間程カラダがぶれなければ、基本姿勢が完成です。目線はしっかり前、腹筋にも意識を持ちましょう。
2  次に、両足のかかとを交互にアップさせます。お尻と太ももの裏をキュッと引き締める意識もポイントです。これを連続3分間、挑戦してみましょう。脚のむくみが消え、腰のスリミング効果にも繋がります。

ハート打ち抜きミドルキック

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1 まず、ミドルキックの基本姿勢をとります。足を前後に開き、両手を上げて肘を曲げ、拳で顔をガードします。前脚を軸足にして、しっかり踏み込み、膝を高く上げられるように体勢を整えましょう。腹圧はつねに入れっぱなしの状態にします。
2 軸足側のガードの手と軸足が一直線になるように意識します。相手の脇腹を蹴るイメージで腰をひねりながら、腹筋をつかって脚を引き上げましょう。ブレないほど、お腹に効きます。
3 ヘソが横を向くくらい上体をねじり、膝は腰の高さまで上げて膝下を蹴り出します。お腹を力強くひねる意識を持ちましょう。蹴った脚側の手を体側に沿って引くと、背中痩せにも効果が期待できます。これを左右各10回、2セット行います。

浮気撃退、ヒザ蹴り

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1 足を前後に開き、両手は肘を曲げ、拳で顔をガードします。前脚を軸足にして、しっかり踏み込み、膝を高く上げ、腰から前に押し出します。上に伸びるイメージで行いましょう。
2 相手の腹を蹴るイメージで膝を斜め前に突き出します。蹴り上げたときの軸足の足首と膝、蹴った脚の足首をしっかり伸ばしましょう。一連の流れを左右、各30回2セット行います。

「クロスフィット」で体幹を鍛え、揺るぎないウエストに

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HOLICS編集部

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