お家でできる!“サチトレ”で藤井サチの神ボディに近づく♡

BEAUTY ViVi編集部 2019.5.12

女性らしいカーヴィーさがありながらも、お腹にはまっすぐに縦線が入る理想のカラダの持ち主、モデルの藤井サチ。今回は、そんな藤井サチの神ボディを徹底分析しました! うっとりしちゃうような美しいボディはどうやって作られているのか? その秘密を大公開しちゃいます。

藤井サチのボディに近づくためのトレーニングや食事とは?

女性らしい丸みと割れた腹筋。その2つを兼ね備える藤井サチが、プライベートでやっていることとは? トレーニング方法から食事生活まで参考になることばかりだから、さっそくチェックしてみて!

お家でできるのが嬉しい!サチ流簡単エクササイズ

「基本的にジムでトレーニングするけど、足りないときには家でも筋トレ。ジムで教わったり、YouTubeで検索したりして自重でできるエクササイズをしています」と話す藤井サチ直伝のエクササイズをさっそくご紹介します。

「横腹」を鍛えるには?

出典: 1 横向きでスタンバイ

横向きになり、片ひじを床について上体を起こします。肩の真下に腕がくるのが正しい姿勢。

出典: 2 カラダを持ち上げる

カラダを持ち上げて30秒間キープします。このとき頭から足先までが一直線になるように意識して。逆サイドも同様に。呼吸を自然にするのがポイントです。これを3セットくりかえします。

「お尻」に効くのは?

出典: 1 四つん這いからスタート

両手、両膝を床につき、四つん這いになります。腰を反らさず、頭から腰まで直線になるように。

出典: 2  片脚を前に出す

膝を曲げたまま、片膝を自分に引き寄せるように前に出します。反動をつけずにゆっくりと。

出典: 3 後ろに蹴り上げる
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