スキマ時間に憧れのくびれボディ!超簡単♡お腹やせエクササイズ

BEAUTY 2018.1.11

気を抜くとすぐについてしまう“お腹まわり”の脂肪……。そこで、毎日の生活の中でできる簡単なエクササイズを集めました。1日数分、好きなエクササイズを続けて、憧れのくびれボディを目指しましょう♡

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4つのシチュエーション別・スキマ時間にできるお腹やせエクササイズ!

出典:

「お腹をほっそりしたい、でも大変そう」。そんなあなたに、ベッドで、またはテレビを観ながら、もしくは仕事中、お腹やせ効果が期待できるエクササイズをご紹介します。

1 ベッドでゴロゴロ、らくちんエクササイズ♡

いきなり腹筋運動をする根性のない人にもオススメしたい、ベッドでできるエクササイズ! 特に、寝起きの運動はやせスイッチを活性化させますよ♡

お腹の筋肉を伸ばすポーズ♡その1

出典: うつ伏せになって両手を斜め前に揃えたら……
出典: 上体だけまっすぐ起こして10秒キープ!

今度は反対にお腹を伸ばすエクササイズ。体をまっすぐ伸ばして、上体をできるだけ起こしましょう。お腹全体の筋肉が伸びて、しなやかになるだけでなく、猫背にも効果があります。脚と腰はしっかり床に押しつけたまま行うのがコツ!

お腹の筋肉を伸ばすポーズ♡その2

出典: バスタオルを腰枕にして、ぐ〜んと伸びて3分キープ

丸めたバスタオルを背筋と腰の下に置いて、両腕もまっすぐ伸ばせば、ふだん縮こまった筋肉がぐ〜んと伸びます。内臓が正しい位置に戻って、ぽっこりお腹の解消に効果あり♡ 腸腰筋も伸びて、自然とインナーマッスルも鍛えられます。

出典: バスタオルは丸めてT字形に

バスタオルは2枚用意! 4等分に折って、ぎゅっと直径10cmくらいに丸めた2本のタオルをTの字形に並べます。縦に置いた方を背筋に沿わせるように、上に寝るだけ。

アスリートもやってるお腹やせ“サイドレッグツイスト”

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HOLICS編集部

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