朝・昼・夜のすきま時間で簡単引き締め♡二の腕ダイエットまとめ

BEAUTY 2018.1.5

体のなかでも、「二の腕」って気になりますよね。スッキリした二の腕でファッションを楽しむには、毎日の心構えが大切です。そこで、朝、昼、夜のちょっとしたすき間時間で、二の腕を引き締める方法をご紹介します。肩甲骨を意識した、ストレッチ、ゆうこすさんのバイバイ体操、イケメントレーナー・永田勇輝さん伝授のペットボトル筋トレ、ダイエッター・本島彩帆里さんのリンパケア、どれから始めてもOK!

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二の腕痩せは、肩甲骨から!まずは肩甲骨を意識して

肩甲骨は腕を動かすときの土台になるので、肩甲骨の位置が安定するだけでも、腕は細く見えるのだそうです。特に肩甲骨の位置が左右で違っていたり、猫背になっていると、肩から二の腕に無駄なお肉が溜まっていくので要注意。

まずは姿勢を正して、肩甲骨を理想の位置へ!

出典:
出典:

まっすぐに立って姿勢を伸ばしたら、両手のひらを外に向け、背中で肩甲骨同士がぶつかるように胸を開きましょう。そのまま、腕を上げてストンと落とした状態が、正しい肩甲骨の位置になります。朝昼晩、いつでも気がついたら、この姿勢を確認してみて。

テレビを見ながら簡単ストレッチで、肩甲骨ほぐし

肩甲骨まわりは、動かさないとすぐに強張ってしまうので、こまめにほぐすことが大切。テレビを見ながらでもできるストレッチで“ながら痩せ”を狙いましょう。

出典: 腕を肩の高さに上げて、右手で左ひじを掴んで
出典: 右手で左ひじを右側に引っ張って10秒キープ

反対側の腕も同様に、2回ずつ繰り返しましょう。やりすぎても心配いりません。

1日1分の肩甲骨伸ばしで、二の腕が引き締まる

続いては、肩甲骨エクササイズで体幹をリセット。肩甲骨を下げる筋肉を刺激するだけでも、気になる腕の内側のプルプルが引き締まります。デスクワーク中の1分間でもOK!

出典: イスに深く座り、両手を後ろで組んでひじを曲げて、胸を張ります
出典: 肩甲骨を寄せながら両腕を下に伸ばして6秒キープ。10回行って
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HOLICS編集部

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