夏映えボディになれる美尻スパッツも♡暮らすだけでヤセるテク10

BEAUTY VOCE編集部 2018.7.5

この夏ヤセるための食事の選び方や話題の運動などを一挙紹介。頼もしいサポートアイテムやサプリなど、いつもの暮らしに取り入れるだけで、夏映えボディになれる最新情報をお見逃しなく!

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まずはヤセる食べ方を。太りにくいおかず&お酒ランキング

食欲が落ちる夏の時期は食事選びを間違えると、太ってしまいがち。そこで、夏に実践したい“食べても太りづらい選び方習慣”を、管理栄養士の安中千絵さんに教えていただきました。夏に食べる機会の多いスタミナおかずとお酒を太りにくい順にランキング。正しい選び方習慣を身につけて、代謝をアップ! 食べても太りづらい体を目指しましょう。

冷たい食事は糖質過多に!?たんぱく質を積極的に

夏の定番といえばそうめん、ざるそば。食欲がないからといって、冷やし麺を食べ続けたら、夏の終わりには体重増加で冷や汗!? 「のどごしのいい麺類や冷たいデザート類は糖質が高め。また、そうめんやそばは、定食のようにおかずがなく、麺だけで一食が終わってしまうので、たんぱく質不足になります。糖質で脂肪がつきやすくなるうえ、たんぱく質不足で代謝が落ちると太りやすい体に。夏こそ、糖質のとりすぎに注意し、たんぱく質を意識したメニューを」(管理栄養士・安中千絵さん)

太りにくい、スタミナ系おかずランキング

「太りそう......」と敬遠しがちなスタミナおかず。でも実は熱を生み出し、代謝を上げるたんぱく質のかたまり。どれも積極的に食べてOK。 

アラサー女子に不足しがちな鉄分が豊富なレバーと野菜がとれるレバニラが1位。レバーは食べすぎるとビタミンA過剰症の危険性があるので週1回までに。脂質が多いハンバーグより肉のかたまりのステーキがベター。

太りにくいお酒ランキング

「一日のシメはキンキンに冷えたビール♡」な人は要注意。ビールは糖質量が高いうえ、脂っこいおつまみがすすみます。ウイスキーや焼酎などの蒸留酒を無糖ドリンクで割って。

お酒で注意したいのは、糖質量とアルコール度数。アルコール度数が高ければカロリーが上がるので、蒸留酒をたっぷりの無糖ドリンクで割ったハイボールやサワーが正解。ワインなら赤でも白でも辛口のものをグラス1〜2杯に。

安中千絵さん 管理栄養士

(株)タニタ勤務を経て独立。企業の食・健康事業のコンサルティングや商品開発に携わる。著書に『おやつで痩せる』(PHP研究所)など。

TVを見ながら。世界一ヤセるスクワットを!

ジムに通うのは面倒くさい、という出不精さんでも大丈夫! 話題のプチエクサの家トレをパーソナルトレーナーの坂詰真二さんがレクチャー。生活の中に組み入れて、メリハリボディをつくろう。

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