いざモテ美尻への道!おすすめ筋トレ&グッズで女の色気アップ♡

BEAUTY HOLICS編集部 2018.6.27

肌を露出する機会の多くなるこれからの時期は、身体のラインも自然と分かってしまうもの。キュッと締まった美尻で闊歩する後ろ姿のキレイな女性って憧れますよね。今回は、自宅で気軽にトライできる簡単な筋トレ&最新グッズをレクチャーします。今からでも間に合う夏映えするキュートなおしりになるよう、お手軽エクササイズにトライ♡

電車などのつり革にしっかりとつかまったまま、かかとだけを上げ下げするだけ。足と足の間はこぶし一個分開けておき、左右で繰り返しましょう。座席に座った状態でトライしてもOK!

人気エステサロンが伝授、おしり引き上げマッサージ!

数々の有名人もお忍びで通っていると噂のサロン『メディケア五反田店』佐藤麻莉さんが教えてくれた、自分で試せる簡単美尻マッサージテクです。寝る前などのリラックスした時間にちょっとだけ丁寧にやるのがコツ♡

Step1 太ももを柔らかく

出典:


椅子に片足をかけたら、太ももの外側の中央辺りにこぶしをあてます。太ももの外側の筋肉を柔らかくしていきます。

Step2 おしり筋をほぐす

出典:

次にこぶしを反時計回りにして、おしりの筋肉を引き上げるように、腰下の位置までほぐしていきましょう。反対側も同じようにやってみて。

Step3 腸骨へリンパを流す

出典:

次は、滞りやすい腸骨へリンパを流していきます。両脚を腰の幅ぐらいに開いて立ったら、ももとおしりの境目から、おしりの上にある腸骨まで左右の手の平を使って上へ上へとリンパを流していきます。

Step4 脂肪はそけい部へ

出典:

腸骨からそけい部へと脂肪を流していく 3を5回ほど繰り返したら、両手を腸骨の上からそけい部に沿わせ股関節のリンパを強めになでながら流していきます。1~4を3回繰り返して。

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