いざモテ美尻への道!おすすめ筋トレ&グッズで女の色気アップ♡

BEAUTY HOLICS編集部 2018.6.27

肌を露出する機会の多くなるこれからの時期は、身体のラインも自然と分かってしまうもの。キュッと締まった美尻で闊歩する後ろ姿のキレイな女性って憧れますよね。今回は、自宅で気軽にトライできる簡単な筋トレ&最新グッズをレクチャーします。今からでも間に合う夏映えするキュートなおしりになるよう、お手軽エクササイズにトライ♡

出典: 1 おしりを後ろに突き出す 2 腰からおしりを前方向に

1 足を外側に開き、両手を膝の上に置いて上半身をグッと前に反らせましょう。さらにそのままの状態でおしりを後ろにポンッと突き出します。
2 今度は腰からお尻までの部分を前方向にグッと下げます。このときに、腹部を意識すると効果アップ。1~2の動作を5回ほど繰り返しましょう。

セクシーワーク2 足を真横に開いた状態でおしりを前後に!

出典: 1 右のおしりを大きく振る 2 左のおしりを大きく振る

1 セクシーワーク1を、片方のヒップずつ行うワークです。まず、腰を落として両足を真横に広げます。右の足のかかとを上げたら、同じく右側のおしりを後ろに突き出し、おしりからかかと部分を一気に前へと振ります。
2 3のように左側も同様に。スイングするようにやってみましょう。左右4回ずつこなせればOK。

超簡単!ルーティン化できる“ながら運動”3連発

わざわざジムに通う時間を作る必要なんてないのです! それに、最初からあれこれと試そうとすると、結局挫折することにもなりかねません……。ちょっとした時間を有効活用する“ながら”運動を、ぜひあなたの毎日にも取り入れてみてください。

1 入浴中に足指じゃんけん体操開始!

出典: 入浴中に限らず、気づいたらぶ~らぶら!

真上を仰ぐようにした状態でお風呂に入ったら、足元をバスタブのふちに載せて。そのまま足の指をグー・チョキ・パーを作るように動かします。最後に足の裏を思い切り真上方向に反らしてふくらはぎまでストレッチできれば効果は倍増。むくんだ下半身の緊張をほぐす効果があるんです。

2 テレビを観ながらの両ヒザ開き!

出典: そのまま瞑想タイムに突入しても!?

背筋を正して床に座ります。足の裏と裏を重ね合わせてヒザを外側に開いて。両ヒザを同時に上下に動かします。胸(上半身)は開いたままにするのがポイント。股関節を柔らかくして、かつおしりやももの筋肉をゆるめるのに効果抜群です。

3 通勤電車ではかかとのUPダウンを!

出典: 通勤中だって立派なエクササイズタイム♡
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