野菜神話から脱却せよ!「新・痩せる食べ習慣」を指南します

BEAUTY VOCE編集部 2017.6.28

難しいルールがあるダイエット法にチャレンジしては挫折を繰り返している人に朗報! 実はいつもの生活習慣をちょっとだけ変えるだけで、十分にヤセることは可能。そんな簡単ヤセ習慣をダイエットの達人たちが指南します!

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ヤセる食べ習慣マスターの3人に聞きました!

ヤセるには糖質オフがいいことはわかっていても、なかなかできない、やり方がわからないという人、多いのでは? そこで簡単に実践するためのルールを公開します。

柳澤英子さん 料理研究家・編集者

独自の食事法で26kgヤセに成功。作り置きの本が大人気。近著は『全部レンチン! やせるおかず作りおき2(小学館)』。

森拓郎さん フィットネストレーナー

スタジオ「rinato」でボディメイクや食事を指導。『オトナ女子のための食べ方図鑑(ワニブックス)』など著書も人気。

足立香代子 管理栄養士

一般社団法人臨床栄養実践協 会理事長。講演や管理栄養士の育成などを行う。近著『太らない間食』(文響社)が話題。

積極的にサラダは食べなくていい。野菜神話から脱却せよ!

出典: 野菜でお腹を満たすとタンパク質不足に

女性に多いのが、野菜を食べていればヤセると思い、野菜だけでお腹を満たしている人。「これでは代謝アップに必要なタンパク質が不足し、逆にヤセにくくなります。ビタミンやミネラルは代謝を助ける成分として欠かせませんが、肉、魚、卵などからも摂れます。野菜は付け合わせとしてとる程度でOK!」(フィットネストレーナー ・森 拓郎さん)

女性たちよ、スムージーをやめよ!プロテインを飲もう

出典: 果物を混ぜたスムージーは糖質が多く、太りやすい!

1杯で24gのタンパク質があります。

出典:

右はソイプロテイン100%、左はホエイプロテイン100%を使用。

野菜の糖質を見逃すなかれ!

出典: いも類など糖質が多い野菜に注意
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