パーソナルトレーナー岡部友さんの美尻トレーニングで理想の体に

BEAUTY with編集部 2018.7.23

メリハリのない貧相なお尻を、「日本人特有のもの」と諦めていない? そこでここでは、パーソナルトレーナー岡部友さん直伝の、自宅でできて道具もいらない究極ヒップメイクをご紹介。目覚めていない筋肉を呼び起こして、しっかりトレーニングをすれば、今からでも女性らしいカーヴィーなボディラインも夢じゃない!  正しく筋肉に効かせるトレーニング法を覚えたら、後ろ姿も劇的チェンジのヒップアップが可能なのです。さぁ今こそ、ヒップ革命を!

  • facebook
  • twitter
ひざは前に出さない!

両脚を肩幅より少し広く開き、つま先は少しだけ外に向けて、腰を深く落とす。このとき、ひざはつま先と同じ方向に向け、つま先や脚のスネより前に出ないように意識をして。

2 お尻を突き出してゆっくりと上へ

腰は反らさない

お尻で弧を描くように上へ。このとき、脚のすねと地面は垂直で、ひざが前に出ていないのが理想。ポイントは、腰を反らさないこと。その代わり、お尻は突き出してもOK。

3 ゆっくりと上がり、直立の姿勢へ

2の姿勢のまま、ゆっくりとお尻から上がっていき、直立の状態へ。ここでも1秒と置かず、すぐ1の状態へ。これを、お尻に効いていると感じてから+15回ぐらい繰り返すのが効果的。

「サイドランジ」

下半身全般の筋肉にアプローチするサイドランジ。お尻から裏ももが伸びるため、お尻と太ももの境目が気になる人におすすめ。可動域を大きくすると効果が高まるので、お尻をしっかり落としてストレッチを!

1 胸を軽く張って直立の姿勢に

脚を揃えて、軽く胸を張るように直立を。このとき、手は腰に添えるか、胸の前で組むのが◎。お腹に力を入れ、背筋が伸びるのをしっかり意識して、体幹が1本の線になるように。

2 お尻を後ろに引いてひざを曲げる

  • page 3 of 4
  • Icon paging first
  • 1
  • 3

ACCESS RANKINGアクセスランキング

LATEST TOPICS最新記事

FEATURE特集記事まとめ

RECOMMENDHOLICS編集部からのおすすめ

これいいと思ったらシェアしよう

HOLICS公式Facebookページ

HOLICS ORIGINALSオリジナル特集記事まとめ

ACCESS RANKINGアクセスランキング

BEAUTYビューティー

TOTALすべての記事