今度こそ薄着でドヤる!-3kg「かけ込み生活習慣ダイエット」

BEAUTY with編集部 2017.6.28

もうすぐ薄着の夏がやってくるのに、ポチャ体型のままでいいの!? 自分に合うダイエットがわからないと悩む人は、できそうなことからチャレンジして、今年こそ憧れのメリハリボディを手にいれましょう♡

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「現役モデルでメンタルコーチの豊川月乃さんの本を見て始めました。家でも電車でもアナウンサー座り。自然と背筋が伸びてストレッチもされ、太ももの引き締めになったし、便秘も改善しました。あわせて夜だけ糖質カット食にして体重も落ちました」(中原杏奈/26歳・ピアノ講師)

3週間で-2.5kg 夕食だけなら頑張れる!「夕食炭水化物抜きダイエット」

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「朝食と昼食は何を食べてもOK。夜だけごはんや麺類を食べず、サラダや温かいスープでおなかを満たしました。夕食は、海鮮サラダと具だくさんのミネストローネなどですませます。飲み会があってもアルコールは乾杯の1杯だけにして、水やお茶をたっぷり飲み、おなかが空いたら、早く寝てごまかしました」(松川莉穂さん/22歳・看護師)

2週間で、ふくらはぎも太ももも-3cm「美コア」エクササイズ

出典: 特にこれが効きました!

1 足を揃え、お尻をしめてかかとの上げ下げ。
2 片脚を上げ、反対の脚とクロスするように。左右交互に10回。

「体幹トレーナーの山口絵里加さんが提唱する”美コア”エクササイズを下半身を中心に、毎日30分ほど続けました。血行がよくなり、冷え性やむくみも改善。さらに、週5日、通学時に約40分のウォーキングも。1週間で脚が細くなりはじめ、2週間で太ももが-3㎝!」(あいさん/22歳・学生)

自分にあった方法を見つけよう!

紹介したダイエット法は、どれも無理なく、普段の生活を少し変えて成功した体験談。自分の生活を見直して、少しだけ身体によいことを心がけるだけで、ダイエットは成功に近づきます! 夏本番まで残りわずか。イベントの多い季節、おしゃれして思いっきり楽しむためにも、今からしっかり準備しましょう♡

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